新覚醒スキル「ガードブレイク」に対してのあれこれ

 

 

久々のブログです

 

 

 

 

色々 書きたいことはあったのですが いざ書こうとすると一気に面倒くさく感じちゃうんですよね

 

 

 

 

本題の方なんですが昨日パズドラ公式アカウントである山本Pの裏垢(通称:ムラコ)からクローズコラボの新キャラ性能発表と同時に新覚醒スキルの発表がありましたね

 

 

 

 

f:id:kettaminami:20170203195359j:image

 

こちらです

 

 

 

 

パッと見 そんな強くないです

 

 

 

 

 

ただ この一言で終わらせるとブログ書く意味ないしひたすら叩くだけの(一部)2ch民あたりと変わらないのでもうちょっと頭を絞ります(マルブやキラーが弱いと言ってた人たち元気かなぁ)(正直自分もマルブに対しては良い印象はなかった)

 

 

 

まず 今日説明があったのですがこの覚醒スキルが2つあると敵の防御力が0になるらしいです

 

 

 

敵の防御力0と言われてもパッとこない方が多いかもしれませんが 役に立つ場面は確かにあります

 

まぁ 代表例がぷれどらですよね(たぶん)

もし今後 多色のサブで新覚醒スキルが2つ付いたキャラが出てきたら闘技場3周回している人たちなんかは重宝するんじゃないでしょうか

 

「ぷれどらとかライトニングでいい」という声が聞こえなくもありませんが「神キラー」と「ヘラドラ」という2つの単語を頭に浮かべてもらえればありがたいです

 

 

 

あと こういった高防御低HPの敵モンスター以外にも役にたつ場面がいくつかあって 自分みたいに「闘技場3なんて周れるか!せいぜい1だわ!」とさえずる低r一般プレイヤーは絶メタメイメイグリザルあたりに有効ではないでしょうか

それと 闘技場ではありませんがテクダン龍のアハトロスや一度きりチャレンジのルシファー

その他もろもろ 使える場面は確かにあります

 

書きながら思ったけどルシファー貫通できるのヤバくないか 覚醒無効も確か途中で切れたはずだし

 

 

また 今後パズドラ運営が新覚醒スキルを流行らせたいためにそういったダンジョンを作ることも十分に考えられます

 

 

 

こうして良い点だけ上げると なかなか良覚醒のように見えなくもないですが敵の防御力を0にするために最大9個ある覚醒のうち2つ埋めることと汎用性の面を考えるとやっぱ微妙かなという気持ちが大きくなってしまいます(というか防御力よりも煙幕対策を先にどうにかしてほしかった)

 

 

 

まぁ少なくとも自動回復よりかは使える場面多いやろ

 

 

 

かなり雑ですがこんな結論でどうでしょうか

 

 

 

それでは 良いソシャゲライフを

 

 

 

追記:あとから一度きりチャレンジルシファーの動画見たけどやっぱ新覚醒意味ないですごめんなさい

貫通の喜びを知りたい人は今後やってみてください