闘技場3をクリアした話

f:id:kettaminami:20161203195839p:image

 

闘技場3ようやくクリアしました

 

 

 

 

 

久々に何回か挑戦してみて思ったよりクリア出来そうだったので最後まで頑張りました

レーダードラゴンを相手するのに全然慣れてなく数回やられましたね…

ゼウドラ ガイドラはもう大丈夫(たぶん)

 

 

挑戦した理由としては第一に「キン肉マンという性能の暴力を形にしたキャラを持っておきながら闘技場3をクリアしてないのはもしかして恥ずかしいことなのでは⁇」とふと思ったことと 次に1週間程前に山本大介プロデューサーが闘技場2をクリアし、「並ばれてしまった」と感じ危機感を覚えたからですね

 

とりあえずクリアできてめっちゃ嬉しいです もう二度とやりません

 

 

 

パーティはこちら

f:id:kettaminami:20161203200047p:image

キン肉マンの潜在は遅延耐性3

曹操は闇5

スカーレットは指3

 

 

よく「なんで列パなん?」と言われますが理由を箇条書きするとこんな感じ

・ロズエルがいない

・火の2way重視キャラは操作時間延長持ちが少ない

・回復消す奴が多い

・回復生成が少ない(手持ちだとウルドのみ)

・ソティスカグツチが突破しやすい

・威嚇が欲しかった(曹操)

・千代女がいるとパールが面倒(9倍キラー)

とこんな感じです

 

 

ちなみに普段の使用してる闘技場1周回パーティはキン肉マンリーダーにスカーレット3にシャンメイ バッチはリーダーバインド耐性

 

このパーティを使ってる理由はスキル回転がたいへん良いことと どのスキル使うか逐一考える必要ないからですね

 

たまにガイアの割合ダメ忘れたりなどの酷いミスをして死にますが基本的にデフォード以外負けるとこないです

 

 

 

 

パーティ紹介も含めましたがこの辺で締めます

 

近い未来 「闘技場4」が実装されないことを切に願います

 

それでは