そういえばポケモンサンのストーリー終わりました(ネタバレあり)

f:id:kettaminami:20161122212743j:image

 

昨日の深夜ストーリーが終わりました

 

 

 

いやぁ

 

 

 

 

長かった……!

 

 

 

 

今作は色々新しいことにたくさん挑戦していて凄く新鮮味がありましたね

 

一部 前作のままの仕様がよかったという意見があったり自分も思うとこがありましたが個人的に良かった点が大きかったですかね

 

 

 

ストーリーも凄く面白かったです

 

 

特にリーリエの話とポケモンリーグを作ることで地方を発展させるという話が熱かったですね

f:id:kettaminami:20161122215057p:image

がんばリーリエ

 

f:id:kettaminami:20161122215114j:image

がんばルビィ

 

 

 

 

 

四天王後の博士戦はなんとなくストーリー中盤あたりから予想はできてたのですが四天王のメンツは意外でしたね

まさかのハラ達(敬称略)(1名除く)との再戦

今後島キングと四天王を兼任していくんですかね  たいへんそう

f:id:kettaminami:20161122215752j:imagef:id:kettaminami:20161122215756p:image

 

アメトーークみたいな帽子してる

 

 

 

 

f:id:kettaminami:20161122220219j:image

ちなみに殿堂入りパーティはこちら

 

ストーリー進める上でアシレーヌやクワガノンはとても優秀でしたね

1枠空いてますが特にこの5体以外に使いたいポケモンがいなかったのと伝説ポケモンを入れるのがなんとなく気が引けたからですね

f:id:kettaminami:20161122222051j:image

名前を付けた後で「”ほしぐも”と名付ければよかった……っ」と後悔したソルガレオ

 

f:id:kettaminami:20161122223212j:imagef:id:kettaminami:20161122223224j:image

 スタッフロールで好きだったとこ

 

 

終わり