日帰りで福岡に音ゲーしにいった話

ポケモンオフで関わりができた方達と結成した「神速音ゲー部」の活動として昨日福岡にある天神タイトーステーションに行ってきました

 

 

集まったメンバーは

にむにむさん(部長)

たぺさん(焼肉で有名)

ツインさん(神速オフ主催)

あびすさん(神速オフスタッフ)

サッかみさん(きゅーぽけ1年 ハッサム)

daisonさん(きゅーぽけ1年 アイコンまだ赤くなってない紅葉)

ハシーさん(途中参加 Twitter垢知らないけどLINEは交換しました)

とこんな感じです 

 

 

f:id:kettaminami:20161030223028j:image

これは左からたぺさんにむにむさんあびすさんと4人プレイした時の画像 1番右が僕  常に発狂してる様な名前

 

僕は基本的にmaimaiしかやらず その日の目標としては自分より上手い人とやってレートを上げることだったのですが上がることは一切なくむしろ下がりました自分の腕前に絶望しました

今回の活動は互いにレートを下げ合うシチュが多くて面白かったですね(下がった本人はとても辛い)

 

 

休日ということもあり途中人がかなり多くなってきて誰がどこに並んでるのかよくわからない状態になりめんどくさかったので小一時間1人でソシャゲやってました(活動放棄)

 

さすがにずっとソシャゲする訳もいかず途中でボルテとダンエボをそれぞれ嗜みました

 

ボルテはレベル8の時点で全く目が譜面が追いつかず死亡

ダンエボは必死に見本に追いつこうとするも隣でプレイしてたにむにむさんの邪魔をしてしまい死亡 ほんとごめんなさい

f:id:kettaminami:20161030224319j:image

プレイ前イメージ僕

 

 

 晩御飯はみんなで焼肉食べ放題(2500円)

f:id:kettaminami:20161030224432j:image

画像に肉が乗ってないのは飯テロ被害へのせめてもの配慮 めっちゃ火が出てた

 

 

きゅーぽけ1年生がツイン子ちゃん(さん)や美少女ななはちゃん(さん)(金髪幼女) くろね子ちゃん(さん)を知らないというジェネレーションギャップを感じたり ysdさんの話など色んな話題で盛り上がりました

 

御飯食べ終わった後もタイトーステーション音ゲーしてたのですが僕は途中で抜けて帰宅しました

夜の天神はハロウィンコスプレをしてる人がうじゃうじゃいて中にはえっちな格好のお姉さんもいて正直興奮した

 

 

次いつ頃機会があるかわかりませんがまたこういった集まりがあったらまた参加したいなと思ってます

参加された方々 お疲れ様でした

そして ありがとうございました

 

f:id:kettaminami:20161030225835j:image

昨日の昼食