聲の形見てきました(ネタバレなるべく回避)

 

こんばんは

 

 

神速オフのオフレポ兼各位に対する感謝状を書こうと思ったのですが神速オフ後色々あって数日が経過したので諦めました

 

 

 

とりあえずお疲れ様でした そしてありがとうございました

 

 

 

昨日 友人2人と共に映画「聲の形」を見に行きました

何故か1日に2回しか上映されてなくしかも上映時間が朝9時と夜8時と両極端

その日の夜は食事(焼肉)の予定があったため朝9時の方を視聴

 

寝坊したら予約してくれた友人に多大な迷惑がかかるので2時寝5時起きという神業をかました(単に目が覚めてしまっただけ)

 

 

 

視聴中の僕「なんで松竹ってCMで重要なシーンのネタバレするんやろ 予告見てなかったら絶対このシーン感動したやん」

 

f:id:kettaminami:20161009223121j:image

↑戦犯

 

 

感想としては期待以上でしたね

 

ただ視聴前のイメージと違い結構人間関係が複雑だったり本作のヒロイン西宮硝子のような ハンデを持った人に対して結構”踏み込んだ”行動や言動があり 苦手な人は苦手かもです

 

あと原作読んでる方は 映画のストーリー進行が駆け足に感じるかもです

まぁここら辺はよくある話なんで多少は仕方ないですね

 

 

ちなみに先ほど「期待以上」と書いた理由は単に映画の内容に感動したから という訳ではなかったりします

普段僕が考えてる けどあまり人に言えるような内容ではないことを映画の登場人物が発言してくれたことが大きかったですね

 

この映画で良いと感じたことをネタバレ無しで言うなら「そういう人に対する視点や意見が1つではない」ですね

 

例えるなら24時間テレビはあまり複数の視点や意見を取り上げないけどこの映画はそうではない

みたいな感じです(あとは察して)

 

 

映画視聴後はカフェ行って焼肉行って僕の家でDVD鑑賞会して朝5時に就寝しました(トイストーリー産まれて初めて見ました  おもしろかった)

 

 

ラブライブスクールアイドルムービーは何周しても面白いですね(@某氏  ラブライブを早く見るんだ)

 

 

ここ数日の生活スタイル&昨日雨に濡れたせいか体調を崩してしまいましたが火曜日まで休みなんでゆっくり休もうかと思います

f:id:kettaminami:20161009225928j:image

おやすみなさい