「君の名は。」の宣伝的な何か

 

先日 友人(野郎)と二人で映画「君の名は。」を見てきました

控えめに言ってめっちゃ感動しました

テレビで持ち上げられているように感動で涙を流したかと聞かれたらそうでもないんですが 「よく、ここまで洗練された作品が作れたな」という意味合いの感動がとにかく大きかったですね

 

めんどくさいオタクなので映画をみた数日後 一緒に行った友人とだけ感想を語り合うだけでは飽き足らず大学の後輩と話したり 高校時代の友人達とのグループLINEに「誰か映画見に行ったやつおる?」と聞いてみたりしました

自分含めて8人のグループなのですが(ちなみにグループの人たちは大概オタクです)俺以外に見に行ったのは1人だけで正直寂しさを覚えました

 

と いうわけでここで末筆ながら宣伝的な何かをしようかと思います

 

まず おおまかに見に行かない理由を考えて分けてみました

・テレビで放送された時、もしくはDVDorBDが出た時に見ればいい

・なんかCM見る限り展開予想できそうだし見るまでもない

・主演2人は声優としては素人だから見る気が失せる

・金と時間がない

・そもそも興味がない

 

こんな感じでしょうか

下二つはどうしようもないので諦めます 対戦ありがとうございました

f:id:kettaminami:20160920214017p:plain

f:id:kettaminami:20160920214054p:plain

f:id:kettaminami:20160920214120p:plain

 

一つ目の理由に対しては 意外と迫力のあるシーンがあるし少しでも興味があるのなら映画館に足を運んだほうが得ではないかなーって感じです もちろん強制するわけではないですが

ネタバレなしでいうならおっぱいですかね

CM見ました?あのみつはちゃん(入れ替わった女の子の方)がバスケしてる時のあのおっぱいを?

あれが大きなスクリーンで見れるというだけで映画館に行く価値があると思いません??

総統も大喜びですよ

f:id:kettaminami:20160920214932j:plain

 

ほら

 

 

2つ目に関しては 安心してください

 

おそらくその予想大きく上回ります

 

 

 

男女入れ替わりというそれなりにベタな展開ではありますが それまでの過程・その後の展開は今までにはないもので僕も視聴中終始驚かされっぱなしでした

笑いあり謎あり感動ありって感じです

 

三つ目に関しては 少なくとも僕は違和感は感じずむしろ入れ替わった時の声の変え方とか上手いと思いましたね 決して下手ではなかったです

神木隆之介君が演じてると知らなかったら気づきすらしなっかったと思います この辺は本人たちの才能と努力に脱帽です

 

 

他にも書きたいことはありますが(RADWINPSの曲についてとか)そろそろネタバレが入りそうなのと この短文でもう疲れてしまったのでこの辺にしといてやる(ます)

この記事を見て何人か興味を持って映画館に足を運ぶ人が増えたらなとおこがましい事を考えてる次第です

 

それでは ここまで読んでくださりありがとうございました