日帰りで福岡に音ゲーしにいった話

ポケモンオフで関わりができた方達と結成した「神速音ゲー部」の活動として昨日福岡にある天神タイトーステーションに行ってきました

 

 

集まったメンバーは

にむにむさん(部長)

たぺさん(焼肉で有名)

ツインさん(神速オフ主催)

あびすさん(神速オフスタッフ)

サッかみさん(きゅーぽけ1年 ハッサム)

daisonさん(きゅーぽけ1年 アイコンまだ赤くなってない紅葉)

ハシーさん(途中参加 Twitter垢知らないけどLINEは交換しました)

とこんな感じです 

 

 

f:id:kettaminami:20161030223028j:image

これは左からたぺさんにむにむさんあびすさんと4人プレイした時の画像 1番右が僕  常に発狂してる様な名前

 

僕は基本的にmaimaiしかやらず その日の目標としては自分より上手い人とやってレートを上げることだったのですが上がることは一切なくむしろ下がりました自分の腕前に絶望しました

今回の活動は互いにレートを下げ合うシチュが多くて面白かったですね(下がった本人はとても辛い)

 

 

休日ということもあり途中人がかなり多くなってきて誰がどこに並んでるのかよくわからない状態になりめんどくさかったので小一時間1人でソシャゲやってました(活動放棄)

 

さすがにずっとソシャゲする訳もいかず途中でボルテとダンエボをそれぞれ嗜みました

 

ボルテはレベル8の時点で全く目が譜面が追いつかず死亡

ダンエボは必死に見本に追いつこうとするも隣でプレイしてたにむにむさんの邪魔をしてしまい死亡 ほんとごめんなさい

f:id:kettaminami:20161030224319j:image

プレイ前イメージ僕

 

 

 晩御飯はみんなで焼肉食べ放題(2500円)

f:id:kettaminami:20161030224432j:image

画像に肉が乗ってないのは飯テロ被害へのせめてもの配慮 めっちゃ火が出てた

 

 

きゅーぽけ1年生がツイン子ちゃん(さん)や美少女ななはちゃん(さん)(金髪幼女) くろね子ちゃん(さん)を知らないというジェネレーションギャップを感じたり ysdさんの話など色んな話題で盛り上がりました

 

御飯食べ終わった後もタイトーステーション音ゲーしてたのですが僕は途中で抜けて帰宅しました

夜の天神はハロウィンコスプレをしてる人がうじゃうじゃいて中にはえっちな格好のお姉さんもいて正直興奮した

 

 

次いつ頃機会があるかわかりませんがまたこういった集まりがあったらまた参加したいなと思ってます

参加された方々 お疲れ様でした

そして ありがとうございました

 

f:id:kettaminami:20161030225835j:image

昨日の昼食

 

 

聲の形見てきました(ネタバレなるべく回避)

 

こんばんは

 

 

神速オフのオフレポ兼各位に対する感謝状を書こうと思ったのですが神速オフ後色々あって数日が経過したので諦めました

 

 

 

とりあえずお疲れ様でした そしてありがとうございました

 

 

 

昨日 友人2人と共に映画「聲の形」を見に行きました

何故か1日に2回しか上映されてなくしかも上映時間が朝9時と夜8時と両極端

その日の夜は食事(焼肉)の予定があったため朝9時の方を視聴

 

寝坊したら予約してくれた友人に多大な迷惑がかかるので2時寝5時起きという神業をかました(単に目が覚めてしまっただけ)

 

 

 

視聴中の僕「なんで松竹ってCMで重要なシーンのネタバレするんやろ 予告見てなかったら絶対このシーン感動したやん」

 

f:id:kettaminami:20161009223121j:image

↑戦犯

 

 

感想としては期待以上でしたね

 

ただ視聴前のイメージと違い結構人間関係が複雑だったり本作のヒロイン西宮硝子のような ハンデを持った人に対して結構”踏み込んだ”行動や言動があり 苦手な人は苦手かもです

 

あと原作読んでる方は 映画のストーリー進行が駆け足に感じるかもです

まぁここら辺はよくある話なんで多少は仕方ないですね

 

 

ちなみに先ほど「期待以上」と書いた理由は単に映画の内容に感動したから という訳ではなかったりします

普段僕が考えてる けどあまり人に言えるような内容ではないことを映画の登場人物が発言してくれたことが大きかったですね

 

この映画で良いと感じたことをネタバレ無しで言うなら「そういう人に対する視点や意見が1つではない」ですね

 

例えるなら24時間テレビはあまり複数の視点や意見を取り上げないけどこの映画はそうではない

みたいな感じです(あとは察して)

 

 

映画視聴後はカフェ行って焼肉行って僕の家でDVD鑑賞会して朝5時に就寝しました(トイストーリー産まれて初めて見ました  おもしろかった)

 

 

ラブライブスクールアイドルムービーは何周しても面白いですね(@某氏  ラブライブを早く見るんだ)

 

 

ここ数日の生活スタイル&昨日雨に濡れたせいか体調を崩してしまいましたが火曜日まで休みなんでゆっくり休もうかと思います

f:id:kettaminami:20161009225928j:image

おやすみなさい

 

「君の名は。」の宣伝的な何か

 

先日 友人(野郎)と二人で映画「君の名は。」を見てきました

控えめに言ってめっちゃ感動しました

テレビで持ち上げられているように感動で涙を流したかと聞かれたらそうでもないんですが 「よく、ここまで洗練された作品が作れたな」という意味合いの感動がとにかく大きかったですね

 

めんどくさいオタクなので映画をみた数日後 一緒に行った友人とだけ感想を語り合うだけでは飽き足らず大学の後輩と話したり 高校時代の友人達とのグループLINEに「誰か映画見に行ったやつおる?」と聞いてみたりしました

自分含めて8人のグループなのですが(ちなみにグループの人たちは大概オタクです)俺以外に見に行ったのは1人だけで正直寂しさを覚えました

 

と いうわけでここで末筆ながら宣伝的な何かをしようかと思います

 

まず おおまかに見に行かない理由を考えて分けてみました

・テレビで放送された時、もしくはDVDorBDが出た時に見ればいい

・なんかCM見る限り展開予想できそうだし見るまでもない

・主演2人は声優としては素人だから見る気が失せる

・金と時間がない

・そもそも興味がない

 

こんな感じでしょうか

下二つはどうしようもないので諦めます 対戦ありがとうございました

f:id:kettaminami:20160920214017p:plain

f:id:kettaminami:20160920214054p:plain

f:id:kettaminami:20160920214120p:plain

 

一つ目の理由に対しては 意外と迫力のあるシーンがあるし少しでも興味があるのなら映画館に足を運んだほうが得ではないかなーって感じです もちろん強制するわけではないですが

ネタバレなしでいうならおっぱいですかね

CM見ました?あのみつはちゃん(入れ替わった女の子の方)がバスケしてる時のあのおっぱいを?

あれが大きなスクリーンで見れるというだけで映画館に行く価値があると思いません??

総統も大喜びですよ

f:id:kettaminami:20160920214932j:plain

 

ほら

 

 

2つ目に関しては 安心してください

 

おそらくその予想大きく上回ります

 

 

 

男女入れ替わりというそれなりにベタな展開ではありますが それまでの過程・その後の展開は今までにはないもので僕も視聴中終始驚かされっぱなしでした

笑いあり謎あり感動ありって感じです

 

三つ目に関しては 少なくとも僕は違和感は感じずむしろ入れ替わった時の声の変え方とか上手いと思いましたね 決して下手ではなかったです

神木隆之介君が演じてると知らなかったら気づきすらしなっかったと思います この辺は本人たちの才能と努力に脱帽です

 

 

他にも書きたいことはありますが(RADWINPSの曲についてとか)そろそろネタバレが入りそうなのと この短文でもう疲れてしまったのでこの辺にしといてやる(ます)

この記事を見て何人か興味を持って映画館に足を運ぶ人が増えたらなとおこがましい事を考えてる次第です

 

それでは ここまで読んでくださりありがとうございました

はてなブログのアプリを入れました

テストです

f:id:kettaminami:20160906002501p:image

画像も比較的入れやすいですね

今後はこれ使って書こうかと思います

悪魔将軍使ってみた(パズドラ)

f:id:kettaminami:20160901211533p:plain




こちらのリーダーパンドラでブリトラのエンハンスで(ほぼ)火力再現したら悪魔将軍が単体2000万出しました


ヒエ〜〜









(完)







キン肉マン使ってみた(パズドラ)


今何かと話題のキン肉マンを使ってみました


能力はこちら

f:id:kettaminami:20160901203058p:plain

いやぁ〜〜 強いですね

3個以下で消せないというデメリットはありますがLFでHPと回復が4倍 攻撃は100倍

盤面内の最大可能コンボ数も7コンボです(一応)

高火力キャラに対してよく懸念されるのがソティスやパールなどの一定以上のダメージ吸収や根性持ちなのですが 素殴りの倍率が4倍なので うまくやれば普通に突破できるかと

ぱっと見の弱点としては耐久の際に回復がややしずらいのと落ちコンが来ずらいことですかね


とりあえず実際に使ってみようと思います

パーティはこちら

f:id:kettaminami:20160901203924p:plain



え?キン肉マン?僕は持ってないですよ


代わりにLSが辛うじて噛み合いそうなシヴァを使用















イースで死にました


f:id:kettaminami:20160901204304j:plain



そもそも こちらのリーダーがシヴァということで常に5〜6コンボしないとまともな火力出ないんですよね


キン肉マンの制限下で





パズルクソザコマンの僕にはとても辛い内容でした


趣向を変えて 最大火力を計ってみました


方法はウルドの3色陣→回復を火に変換→フレイのエンハンス

LFキン肉マンの火力をやや越えてしまいますがとりあえず火4消し4セット7コンボの火力がこちら


f:id:kettaminami:20160901204941p:plain


これは強い


倍率がやや下がって 火のコンボ1セット減らしたとしとも単体6〜700万くらいは出るんじゃないですかね?(絶対キン肉マン使った人の動画見た方が早い)


これにキラーも入るので イースなんて余裕ですね‼︎


と まぁこれといって参考になる要素が無い記事はこれにて



次回 「悪魔将軍使ってみた」




お楽しみに!






ラ!サ‼︎8話感想(酒気帯び記事)





最高かよ……










最高かよ………‼︎‼︎‼︎








いや、ね   今まで各キャラの溜まりに溜まった感情が交錯して大変素晴らしい回になったと思いますホントに




悔しさに堪え強いリーダーを演じ続けようとする千歌ちゃん

幼馴染をいつもの方法で励ますことができず苦悩する曜ちゃん

姉に会った瞬間悔しさに涙ぐんでしまったルビィちゃん




あとは過去に似たような挫折を味わった3年生組のやり取りですね




言い出しっぺの中に果南ちゃんが入ってて当初マリちゃんがその気でなかったのが意外でしたね


てっきり逆かと





マリちゃんがまさか泣くとは思ってなかったし それに応えきれない果南ちゃんのトラウマも見てて辛かったですし いつこの3年組は心を開いてくれるのかと今回で更に期待が膨らみました




にしても0票はいくらなんでもないやろ 投票者殺すぞ



と思いましたがまぁそこは話の流れに必要だったということで




正直な話今まではμ'sのケツ追っかけすぎという点で不満に思うとこもあったのですが今回でμ'sの時とはラブライブの敷居が違う、メンバーにまだ加わってない3年含めAqoursのキャラの想いがハッキリわかって僕としては大満足です




頭がうまく回らない状態で感動してしまったため いつも以上に拙い文章になりましたがここらへんで



(海のシーンとかドチャクソ感動したけど上手く言葉にできないんよ…)